鍋やんべ!

日曜午後、車で走り回っている最中に聴いていた Bay-FM
鍋アンケートしてましたな。
人気ナンバーワンはダントツでキムチ鍋。

そーいえは今シーズン、まだ鍋の回数が少ない。
天候不順が続いて葉物野菜の値段が高かったからなぁ。
このところ寒さ厳しいし、鍋りますか。

今回の鍋はトマト鍋。
ちょうどダシがワンパック残っていたので有効活用だ。
スーパーで鍋の具材を買って自宅で調理開始。
白菜が余った・・・と思っていたが、火を通すうちに鍋のカサがだんだん減っていく。
後からだけど、白菜を追加投入。
加熱がまばらにならないか少し気掛かりだけど、何とかナルだろう。

出来た!
お湯割りのホットウイスキー飲みながら鍋つつく。
流石に熱燗用の日本酒は買い置きしてない。
でも、ウマー。