一日中、デフラグ

せっかくの3連休なれど、気温寒くてバイク乗り回す気にもなれない。
つか、連休初日は積もりこそしなかったが、雪やミゾレが吹雪いた。
エアコンきいた部屋で貯めてあった録画を見て過ごす。
このところ、仕事が忙しく録画は貯める一方だたった。
いい機会だ。

見終わった番組はサクッと HDD から削除。
これで HDD レコーダにもかなり容量の空きが出来た・・・はず。


一方、パソコンの HDD の中身は・・・
家には何台もパソコンが有り、なかには年賀状作成以来、1ヶ月以上電源入れてないパソコンもある。
たまには電源入れてやらなきゃな。
で、何気に久々でHDD の状態チェックを掛けてみた。

フガッ!
真っ赤かですな。デフラグッ!
このパソコン、3台の HDD を乗せていて、デフラグ掛けるだけでまる一日掛かってしまった。
たまには掃除もしなきゃなぁ。