いつも懐に音楽を

ヤマダ電機でワイヤレスオーディオレシーバーを買った。

かつては電車通勤の最中によく MP3 プレイヤーで音楽を聴いていたが、最近はメッキリ聴かなくなった。

久々にプレイヤーを使おうとしてみたところ、見事にバッテリーがご臨終。
そこで新しい MP3 プレイヤーの購入を検討する。
それなりの音が出ればいいや、安いのを探そう。
そう思ってネットやカタログで情報検索。

しばらく見ぬ間に携帯オーディオ機器も進化してますな。
相変わらず iPod 関連が目に付くが、他社メーカーも魅力的な機能を付加して差別化を図ってきた。
安物で済ますつもりだったが物欲心が湧いて来たじゃないか!
困ったもんだ。

いや待てよ。ふと、考える。
スマホを持ち歩いているのだから、それをプレイヤー代わりに出来ないか。

ただし愛機のスマホはイヤホンジャックを防水パッキンで閉じている。
あまりパッキンは開けたくない。
そこでワイヤレスレシーバーの出番だ。

スマホは青歯に対応しているが、今まで活用していなかった。
やはり、使える機能は使ってやらなければ!

スマホには16GBのmicroSDを入れている。
さて、音楽データ、アルバム何枚分入るかな。