向かい合う恐竜

JRの京葉線で都心に向かう際、いつも気になっていた東京ゲートブリッジ
まだ橋げたが繋がる前の建築途中の姿は、なんか変形するのか!と思わせるようなカタチ。
12日の開通ニュースを見て、早速バイクを走らせ行ってみた。

やはり混んでますな。
渋滞緩和目的と云われていたが、間違いなく周辺道路に観光渋滞が発生している。
車の長蛇の列で、バイクのすり抜け走行でなければ全然前に進まない。

この橋、夕方5時までは歩行者も通る事出来る。
一番高いところで確か50数m。
都心を眺める見晴らしは良い。

夕陽に映えるトラス構造。

陽が沈む頃、遠くに富士山が見えた。
太陽はもう数日後、ちょうど富士山の後ろに沈む位置。

さて、夕暮れの本格的に冷え込む前に家路に急ごう。