もう・・・終わりだね

今週末は土曜の天気も荒れたが、何より先週火曜の風雨が桜の花にトドメをさしたと思う。
桜の開花情報をネットで検索。
すると笠森観音近くの鶴舞自然公園ではまだ咲き始めという情報が目に入った。

ま、まさかな・・・。
いや、山間部で標高が高ければ・・・。
行って確認するしかあるまい。
そう思ったのが週半ば。
流石にその時は土曜の雨は予想外。
っま、とにかく行ってみよう。

と、しまった!
ナビ持ってきてないや。
まっ、野生の感でたどり着けるだろう。

で、アッサリ到着。
が、やっぱり桜は散ってしまってる。
ネットの情報、更新されてなかったのだろう。
ただ、この公園、他の桜の名所のように桜が一列に植えられてはいるのではなく、一面に植えられている。
満開の時は本当に圧巻だろうと思う。
今はただ、桜色の絨毯。
来年はちゃんと時期を確認して満開の時期に来てみようかな。