テレビ壊れた

マジっすか!
日曜、テレビをつけたところ、映像が出なかった。
音声のみ。
っま、その音声もぶつ切れで聞き取りにくいのだが・・・

S○NY の42インチ・ダブルチューナープラズマテレビ
2006年冬の購入だ。
まだ今ほど大型テレビの値崩れ始まる前で、購入金額は結構高かった。
S○NY タイマー、発動するには早すぎる。

取りあえず一晩様子を見たが、壊れているのは確実。
外部入力の画像はおろか、環境設定のメニュー画面さえ表示されない。

まあ、なんと微妙な時期に壊れてくれたものだ。

単にテレビが見たいなら、寝室にも22インチがある。
ただ、リビングにはダブルチューナーの HDD レコーダが2台有り、普段から録画中心で視聴するのでリビングにテレビは必須。
じゃ、寝室のテレビをリビングに持って来るかというと、そうもいかない。
寝室のテレビはパソコンのモニタ兼用。
オマケにモーニングタイマーで目覚まし代わりだ。

っで、暫定的に2階の映画部屋からプロジェクターを下ろし、HDDレコーダに繋いで100インチ画面だ!
いや、いつもプロジェクターと云う訳にもいかないな。
6インチポータブルテレビも引っ張り出した。

帯に短し襷に長し、じゃ無いが役不足にスペック過剰。
こりゃやはり早めに42インチを修理するしかないな!