修理、キター!

先日の突発的故障によって映像の出なくなったリビングのテレビ。
流石に自分では修理出来ないのでメーカーのサポセンに相談。
出張修理を受ける事になった。
っま、修理センターまで自前で運ばなければならないかと、ちと不安だったがコレは良かった。
42インチプラズマテレビ、単体で40キロ以上の重さがあるのだ。

修理作業で分解されたテレビの背面。
最近の家電製品は部品がモジュール化され、問題あるモジュールを丸ごと交換。
っま、最近の修理スタイルですな。
当然、作業時間や工数が短縮され、作業がスムーズになる。
約2時間で作業終了。
修理費用は\32550かかった。
多分、この内訳のほとんどが人件費。

無事復活したテレビ。
HDDレコーダとの接続はこれから。
チョット、配線の方法を変えようと思うのだよ。

でも、今回のテレビ修理出費で、買うかどうか迷っていた地デジ8チャンネル同時録画のHDDレコーダ購入が遠のいたな。