松任、千代

石川出張も終盤戦。
アフター5は石川観光に旨いもの巡り。
とはいっても、行動範囲には限りがある。
レンタサイクルで繰り出そうとしたが外に出ると雨。
こりゃ、自転車は駄目だな。

宿に戻ると同僚とバッタリ。
この雨、外に出るのを諦めてホテル内の割烹で食事を取るという。
なんか、リーズナブルな定食系のメニューが在ると情報掴んだとか?

いや、その情報は絶対ガセだから!
ホテルの割烹でそんなのお品書き載ってるハズないから!

・・・やはりというか、当然というか、そんなメニューは無かった。

っま、個人的には此処で出される「金賞受賞、三酒飲み比べ」にかねてから興味引かれてたので、一人満悦。
手取川天狗舞菊姫、おいしゅうございました。


残念ながら同僚はアルコールに滅法弱い人なのだよ。
ああ、だからこそ割烹で定食メニューなんて発想が出たのかも知れないな。