安物買いの・・・

えっと、ドライブレコーダっす。
2台目っす。いや、3台目かな。

1台目はスマホのアプリだった。
スマホを買ったばかりの頃、ドラレコアプリを入れて使ってみた。
多機能であったが、シガソケットから電源取りつつ使っても、アプリの電力消費量の方が大きく2時間程でスマホのバッテリーが空になった。
車から降りた後、スマホが使えなくなってしまうんじゃ話にならない。
アプリは間もなく使わなくなった。

しかしやはりドラレコは欲しい。
っま、事故でも起こさない限り、使うことは無いんだけどね。

ヤフオクで安価なドラレコ見つけてポチットな。
送料や振り込み手数料込みでも4000円に届かないほど安かった。
っま、それでも普通に使えてた。

・・・ところが、今年の夏にドラレコの電源が入らなくなった。
今年の夏は暑かった。
車の中に常に設置していたので、熱でやられてしまったらしい。

でもって、懲りずまたまたポチットな。
前回より更に安かった。

microSD カード認識の相性に問題在るらしく今まで使ってた 8GB が使えなかったが、手持ちの 2GB が使えた。
っま、これでもいいや。

今週末、車に取り付けてみよう。