そうだ、桃缶食べよう!

ひいたかな?ひいたかもしれない。

3月並みに気温上昇した土曜、天候の回復を待って、午後から小一時間バイクを走らす。
その後、足を車に変えて走ったが、何やら感覚がおかしい。
筋肉痛というか、関節が痛いというか。
バイクに乗った時の疲労でもない。
こりゃ風邪の諸症状ですな。
咳や鼻水出たり、喉が痛いなどの症状は無いが、夜に体温を計ってみると38度2分もあった。

おおっ!38度超えなんて10数年前にインフルエンザにかかった時以来だよ。
もしかしてコレはインフルエンザか?
来週は胸張って会社を病欠できるか?

その夜は早めに布団に潜り込んだ。
ピークは夜のウチに訪れたのだろう。
暑い!滴る汗。スッゴい大量に汗かいた。
そして10時間以上も布団の中で過ごすのも何だか久しぶり。
そのかいあってか朝には復調。
体温も36度8分まで落ちる。
平熱36度5分なので、まだ若干本調子では無いが、まあ、問題ないだろう。

ビタミンC不足かな?
取りあえずスーパーでビタミンC入りの飴を買ってきた。
この時期、イチゴも季節だな。
買おうか・・・よし!桃缶を買おう。

思えば不憫な缶詰である。
療養中以外に食べる機会が思い付かない。