グモった!

本日の仕事を終え、職場から出る直前に通勤で使っている路線で人身事故が発生した。
フガッ!
帰りの路線、止まってますがな。

復旧までは1時間余り。
つか、本来の終電時間も近いし本当に動くのか?

意を決し、歩く。
事故は隣の駅とそのマタ隣の駅の間で起きた。
つまり2駅先まで行けば、少なくとも折り返しの電車を捕まえられるかもしれない。
復旧までの1時間、健脚に自信アリ。
最悪、家まで歩き通しても本日中に帰宅出きるだろう。

歩く歩く。
テクテクと、時速換算7kmの競歩だ。

事故現場は2駅先の駅近くだった。
もう、検証などは殆ど終わってるようで、運行再開も近いだろう。

徒歩で2駅分走破、いや歩破。
駅に着いて待つこと数分、タイミングよく動き始めた電車に乗り込めた。