千葉市緑区、横浜家系らーめん吟家

とある探し物求めて市原までバイクを走らす。
寒さ対策でオーバーパンツも着用。

結局、目当てのモノは見つからず。
っま、ここまで来て無駄足も残念。
って、先週もなんか似たような事書きましたな。

先週と今週の探し物は別物。
その件に関してはまた別途。

つかね、職場にラーメン好きの人がいて、先月近場にオープンしたばかりの吟家の支店に食べに行ったそうで、おいしかったと感想を金曜に聞いたばかり。
近々行ってみたいなーとは思っていたのだが、市原に向かう途中の街道沿いに偶然その本店を見つけてしまったのだからコレはもう立ち寄らない訳には行かない。

昨年10月に開催された千葉県ラーメン選手権2012の準グランプリに輝いた店だ。

バイクを停めて店内に入るとすぐに券売機。
味噌にするか醤油にするかチト悩む。
つか、横浜家系ならヤッパ醤油が基本だよな。
吟得ラーメン醤油(880円)を購入。

出てきたラーメンはスープが濃厚コッテリ。
でも家系としては少しマイルドか?
ウズラとニワトリのダブル卵っすな。
太麺にコッテリスープが絡む。
背後に大量の海苔。

麺3分の1食べたところで刻み生姜を投入。
更に3分の1食べ、おろしニンニク投入。
今回、味の変化を楽しんでみたが元々のままでも十分旨い。
スープも飲み干し完食。

つか、ラーメン選手権はノーチェックだったなぁ。
次はグランプリの店に行ってみようか。