大久保、激辛グルメ祭り

先日のキムラ君もそだが、基本的に辛い食べ物は好きだ。
大久保で激辛グルメ祭りというイベントが開催されてたので行ってきた。

このイベント、世界各国の辛い料理、しかも食べログ評価3.5星以上の9店舗が集まるというイベントだ。
流石に全ては回れないのでどの店の料理をチョイスするかが大事なキーポイント。

初めの選択は麺料理。
タイ料理のソウルフード バンコク、冷やしトムヤムクンラーメン。
辛酸っぱいラーメンですな。
小辛、中辛、大辛と選べるが、ここは当然大辛を選択。
エビや貝柱の風味が美味しい。
ってか辛!
カットレモンの酸っぱさが優しく思える。
スープ飲み干しは断念した。

続いての選択は、まあ一種のパン料理ですな。
メキシコ料理 FONDA DE LA MADRUGADA の牛フィレ肉と野菜のチレ煮込み。
こちらの辛さもミドルとスペシャルを選べる。
ミドルにしたいところをぐっとこらえてスペシャル購入。
大辛トムヤムクンでエンジンかかったのか、それほど極端に辛くは無い。
いや、トルティーヤに辛さが包みこまれたか?
ただ残念なのは(この手のイベントでコスパは気にすべきで無いこと解っちゃいるが)量が少な過ぎ。

最後は米料理。
日本のカリーライス専門店、エチオピアのチキンカリー。
って、国の分類が日本なのにメニューはカリーで店の名前はエチオピアかい!
色々突っ込み処が沢山ありそうだが、一番の突っ込み処はその辛さ。
0倍の中辛から始まり、3倍の辛口。
そして一気にぶっ飛び70倍の激辛!
笑っちゃいますな。
ええ、食べましたよ70倍!
一口食べて、あれ?思ったほど・・
そのまま二口、三口とスプーンをすすめる。
四口、五・・・















・・・辛っ!うぉぉ辛っ!