393,499km257m798mm

スペオペが好きなら少なからずティコクレーターを探すだろう。
その某スペオペの名作は今も部屋の本棚に並べてある。
しかし、永いことそのページは開かれていない。
読んでいない。見ていない。
せめて今日ぐらいは月でも見ながら遠い未来に想いを馳せよう。


えっと、チューシューの名月です。
チャーシューの名月では有りません。

そーいえば、チャーシュー麺も食べたいな。
どこか近くで美味しいラーメン屋は無いものか。
探してみると兵庫県に明月というラーメン屋が存在していた。

遠いなぁ・・・と思ったが、なあにたった月までの距離の1000分の1だ。



・・・つか、今夜は皿うどん(炒麺:チャーメン)で我慢。