越谷レイクタウン、ムウムウダイナー&100%コナコーヒー

ラーメンばかりでは無いのだよ、我が食べ歩き。

ロッテリアでパテ五段重ねのスペシャルメニューが期日限定で提供予定。
コレは挑戦してみたいな。
提供予定ではあるがこの週末、店舗限定で先行リリース。
つか、新宿・池袋周辺の5店舗だけだ。
足を延ばすにはちと遠い。

そこで代案。
佐世保バーガーを食いに行こう。
向かった先は越谷レイクタウンだ。

このレイクタウン、以前にも佐世保バーガーを食べに来たこと在ったが、規模がデカくなったなぁ。
超大規模ショッピングモールだ。
内部に飲食店が幾つも有る。
ハンバーガーショップだけ数えても、5・6店舗は有る。

で、スマホで確認してみると佐世保バーガーよりも評価の高いショップが存在していた。
ハワイアンバーガーの店。
ムウムウダイナーだ。
何か、子供向け番組に出て来そうな名前だ。

オーダーはムウムウバーガーにアイスコーヒーのセット(1180円)。
分厚いパテの上にはイニシャルのMの文字。
バンズは軽く焼かれて表面カリカリ。
ガブリといくには口をかなり大きく開ける必要が有る。
揚げ立てオニオンリングはアツアツで柔らかい。

美味しい。
ただ、ハワイアンバーガーのはずだが、期待していたほどのボリューム感は無い。
まあ、佐世保バーガーや五段重ねロッテリアと比較しての話だが。