多古町コスモス祭り

ブログネタもそうだが、今回はバイクで走ろうと思う。

9月半ばに襲来した台風18号の強風に耐え、庭のコスモス達は今が花盛り。
人の背丈を超え、見上げる秋の桜色。
とにかく、見事に見頃なのだ。

日曜、多古町の道の駅でコスモス祭りが開催された。
チョット見に行ってみようか。
秋空の下、秋桜目当てにバイクを走らせた。

この道の駅、春にはアジサイ祭りなんてのやってたなぁ。
季節の移りは早いものだ。
アジサイもそうだったが、コスモスもほぼ川沿いに花が植えられている。
植えられてはいるが、ここのコスモスは摘み取り自由。
詰んでも詰んでも次から次へと花が咲く。
っま、家の庭にも咲いてるのでわざわざ此処で花摘みはしないけどね。

耳を済ませど、もはや蝉の声は聞こえず、ただ草群から秋の虫の音が聞こえるのみ。
秋だなぁ。

道の駅横の広場でフリマや出店が出ていた。
ここはやはり、たこ焼き買って多古でタコって・・・それ既に春でヤった。
飽きだなぁ。