市原、ぼうそう家

その名の通り暴走中。
つか、暴食中。

バイクのエンジンオイルを交換する為、市原の2りんかんまで行ってきた。
オイル交換とエレメント交換、洗浄剤などで諭吉超え。
懐苦しいが、ま、仕方ない。

作業では一部、カウルを外すなどで時間がかかるらしい。
ならばその待ち時間、ラーメンでも食べて過ごそうかと思う。

ぼうそう屋は2りんかんのすぐ横にある家系のラーメン屋。
以前から気にはなっていた。
店名をあえて漢字の「房総」ではなく、ひらがなの「ぼうそう」にしたのは「暴走」と意味を掛けたのではないかと。

店内に入ってすぐ右側に食券機。
ぱっと見た目の印象はチト高いかな。
味卵チャーシュー麺中盛り(1050円)の券を購入。
久々の英世超えだ。

ただしライスはサービス(おかわりも無料らしい)。
また、無くなり次第終了だが、サービスチャーシューなんてのがセルフで取り放題。
ラーメンは家系としては容易に想像出来る普通の味だった。
元々家系はコッテリだけど少し濃い目かな。
量は十分だ。いや、十分過ぎる。
チョット欲張り過ぎたかっ!
残すのは悔しいので完食したが・・・
大盛ライスとチャーシューも合わせ腹いっぱい。
つか、食い過ぎで懐苦しい!