仁義無き OS Wars

ミニタワーのPCは無事Win7化に成功し、画面解像度もグラボの交換で 1680x1050に無事対応。
(予備のグラボが何枚も手持ち有るってのも、なんかアレですな)

プリンターのドライバが Win8.1 に対応していないと思っていた PC の方も無事に印刷環境整えた。
(新規プリンター購入は延期となった)

XP のまま残すつもりで一旦は Linuxデュアルブート化した PC。
ヤッパ、Win7化を決行する。
前回、奥で落とした Win7 は納品遅れが発生したから今度は注意しなければ!
って、今回の Win7 は出品者がC国ですがな!
大丈夫か今回も?

っま、国際郵便を経て、何とか無事入手。
インストール後のアクティベーションも問題無し。
良かった、これで一段落。

さて、このPCはネットストリーミングの映画鑑賞機にしようと思う。
T○UTAYA TV のアプリを落とし、インストール。
このアプリ、Win7 以降が動作条件で XP には対応していないのだ。
起動してみると・・・
VGAケーブル接続のアナログモニタには対応してませんがなっ!
(デジタルインターフェースのグラボはさっき使ってしまいましたがなっ!)