消費に貢献

遅蒔きながらCPRM対応のメディアでないとハイビジョン放送がムーヴ出来ない事に気が付き、週末に早速買ってきた。
25枚ドラムで3巻、計75枚。
まあコレだけ在れば暫くは保つだろう・・・と思っていたが、意外と消耗が激しい。
BRでもHDでもない普通のDVD。
まんま、ハイビジョンでの録画は出来ない。
少しでも画質の劣化を抑えたいと思い、一枚のメディアには一つの番組しかムーヴしない。
で、凄い勢いで消費している訳だ。
買った枚数、年内持つかどうか。
1テラバイトのHDD、ハイビジョン放送を定常的に録画するには最低ラインだな、と思った。

つか、ムーヴしたディスクも溜まる一方。
他にも引っ越し前に備蓄した映画のディスクが荷物の中に紛れ込んでしまって見つからない。
その発掘もしなければならないぞ!
困った。