ゲームとオムライス

私はおそらくコンピュータ野郎でありかつデジタルカジェット野郎でありやがると思う。
異を唱える人は少ないハズだ。
それでありながらゲームやらない人で有らせられるので多分奇異だ。

ゲーム機はWiiもPS持っていない。
携帯にゲームアプリをダウンしていた事もあったが、今使っている携帯には入れてない。
もちろん、PSPもDSも興味対象外だったが、最近になっで興味惹かれるコンテンツが出てきた。
ワンセグチューナー然り、GPSユニット然り、辞典辞書アプリ然りだ。

ところで私は、毎回ではないが結構な確率で堺正章の「チューボーですよ!」と云うテレビ番組を見る。
街の巨匠のアドレスを受け、ゲストと
共に料理を作り、最後にゲストから☆の数で評価を貰う。

実はそのレシピ集がDSで出た。
レビューがインプレスの家電ウォッチ「やじうまレビュー」に載っていた。
挑戦メニューはオムライスだった。

あながち私に取ってはこの手のモノがキラーアプリとなるのかも知れない。

で、勝手ながら作ってみた。
1日経ったご飯にミックスベシダブルなどを加え炒める。
味付けはケチャップと塩コショウ。
一旦、フライパンから皿に待避し、代わりに卵を薄く焼きのばす。
その上に具を盛り、形を整え皿に盛る。

まあ、上手く出来たほうか?
個人評価は☆一つ半。
具が余ってしまった。
余った具は卵無しで、そのまま食べた事は内緒。

ところで、結構好きな漫画家の一人に「星里もちる」という人がいる。
彼の代表作は「リビングゲーム」だが、「オムライス」と云うタイトルの漫画も描いでいた。
そちらも☆一つ半だ。