マンモーの骨付き肉

では無いが、成田の「どてちん」はその肉に定評があるらしい。

「どて辛チャーシューの大」をオーダーした。
この店は麺の量を増やしても値段据え置きだ。
大の上に爆という量があるが、大でも十分腹に溜まる。
写真ではイメージ伝わりにくいだろうが、これ、かなりの量だぞ!
それから、携帯のデジカメの性能の問題か?
見た目は写真ほど赤くない。
ただ、この小麦太麺、拉麺と云うよりうどんだ。
そしてチャーシュー、というより肉!
いや、これは確かに柔らかくて旨かったが。

ところでギャートルズをテレビで見ていた当時、どてちんはゴリラかと思っていた。
今にして思う。
ホモサピエンスとの生存競争に敗れ、死滅していったホモエレクトスの一種だったのではないかと・・・

さて、この「どてちん」は生存競争に勝ち残れるか?