フンガッー!

やっちまったぜ。
オークションで競り落としたモバイル用の CD-R/RW ドライブ。
USB ケーブルが欠品、Mac対応と説明にあった。
安かったので何も考えず入札する。
なあに、ケーブルなら持ってるし、無くてもすぐ購入出来るだろ。
そう思った。

そして落札。

今日、現物を受け取った。
コネクタ合わねー。
仕方ない。買いに行くか。

家電量販店に行くが見つからない。
別の店に行くがやはり無い。
仕方ない。ネットで探してみるか・・・


うげっ。
ネットで情報あさってみると落札したモデルは Mac 「でも」使えるのではなく Mac 「しか」使えないらしい。
しかも初期ロットには不具合あり、通算 250 枚余りの CD を焼くとそれ以降焼けなくなるらしい。
シリアルナンバー見ると該当品だ。
対応パッチが公開されてたが、現在そのサイトは現在リンク切れ!

やられた。
わかっちゃいるけどやっぱり、オークションは勢いだけで入札しては行けませんな。
ぐうの音も出ません。
でも今、懲りずに別の CD-R/RW ドライブに入札かましてます。