船橋、無限大

確かに暦の上では春ですが、この暖かさは異常。
今朝は暑さで寝苦しくなりおきてしまった。
確か天気予報では雨だと思っていたが、雨の気配はなくただ風が強いだけ。

バイクでも転がしますか。

目的地は船橋ららぽーと
先日マックでダブルクォーターパウンダーを食べたが、なんかその量に納得出来ず、
「やっぱりデカバーガーなら佐世保だよな」
と一人納得し、その佐世保バーガーを食べに行こうと決めた。

バイクで走り出して間もなく
「しまった!ウインタージャケットでは暑い!」
引き返してジャケットを春夏ようと交換しようかとも考えたが、そのまま走り続ける。
なあに、日が落ちれば気温も下がるだろう。

さて、ららぽーとに着いてパン屋ストリートを探して見ると・・・

無い。
無くなってる!
なんと、1月末で閉店したとの事。

なんじゃそりゃー!
せっかく此処まで来たと云うのに、と、しばし落ち込み、
仕方ないこうなったら奥の手だ!
こんな事も在ろうかと持って来ていた「ラーメンマップ千葉1」。
近隣のラーメン屋を調べる。
つか、マジ役に立つとは考えても見なかった。>ラーメンマップ。

さて、行こうと決めた店は京成船橋のすぐ近くにある「ラーメン無限大」。
茨城、大勝軒の流れをくむ名店。
ランチタイムを少し外れた時間だったが、店内に数人の待ちが出来てた。

オーダーは塩ラーメン+ばか豚で980円。
うどんのように太い麺とこれでもか!と入った豚肉。
そして、山盛りのトッピング。
写真ではわかりにくいが、この店も爆盛りの店。
並みでこのサイズなら大盛、特盛り、爆盛りは・・

さて、腰のある太麺、たっぷり豚肉。
成田の「どてちん」に似てますな。
ニンニクが効いてる分、此方の方がインパクトアルかも?
ただし船橋駅周辺は渋滞する事で有名。
駐輪場も無く、もし来るなら公共の交通機関を使った方が良い。

そうそう、結局、ウインタージャケットは脱ぎました。