大網、勝龍

以前にYahoo!グルメで近場のラーメン屋を検索してみたところ、評価の高い店を見つけて気になっていた。
店の前を幾度となく通り過ぎた事はあるが(失礼ながら)店構えはありきたりで特に興味惹かれるようなラーメン屋では無かった。

昨日、大網在住7年目にして初めてその店に入ってみた。
オーダーは五目そばチャーハン杏仁豆腐セットの980円。
ネットではチャーハンがおすすめと書かれていたので、コレは外せない。
店内のメニューではラーメンではなく「そば」と書かれてますな。
日本そばが出て来たらどうしよう、なんて考えていたが・・・
出てきたセットはご覧の写真。
しっかりとしたラーメン。
しかも量多め。
完食したけど、腹苦しいっす。
味はネットに書かれていたる通り、ラーメン屋だが中華の基本を押さえていて美味しい。


勝龍での昼食後、近くのスーパーに来ていた献血バスで63カウント目の献血
ちょっと血圧高め。
ラーメンのスープ飲むの、自重したほうが良かったか?