ショートスリーパー

昨日から社会復帰。
一週間以上のノンビリした生活から急展多忙な業務へ。
8時間確保されてた睡眠時間も普段の5時間あまりに短縮となった。
最近のニュースで読んだのだが、6時間未満しか睡眠時間を取らない人をショートスリーパー、逆に9時間以上の人をロングスリーパーと呼ぶのだとか。
しかも日常から短い睡眠時間が可能な人は遺伝子に特殊な人だとか?
わが遺伝子が該当するかどうか分からないが、まあ、当面はこの睡眠時間が続きそうだ。

と思っていたところ、会社からトラブル発生の連絡。
夜、車を走らせ職場に向かう。
そしてトラブルの暫定対策と動作確認が終わったのが25時近く。
家に帰って・・・本日の睡眠時間は4時間あまり。
前日の半分だ。

写真は夜食(夕食)のチャーシューラーメン。
チャーシュー、でかっ!