点火!

燃える夕日。
スッキリとした青空は見えなかったものの、代わりに綺麗な夕日。
つか、それでもやはり、暑かった。
特に土曜、バイクのメンテをする予定だったがあまりの蒸し暑さに作業を断念。
日曜の夕暮れ近くになって作業開始となった。

まずはETCの取り付けにより、位置をおわれたアナログ時計。
今まで右ハンドルに仮に止めしていたが、正式にステイを取り付けて固定。
つか、純正ステイなんて有りませんが。
防水腕時計の文字盤を無理やりくくりつけている。

次にチェーンの張り調整。
新潟佐渡ツー前にチェーンの交換をしたばかり。
まだそれ程伸びてないが、取り敢えず少しキツメに調整する。
チェーンルブを差し、軽く試走。
うむ!問題は無さそうだ。

試走ついでに幾つか部品の買い出しに行く。
まだ全然使えているのだが、プラグをイリジウムに交換したい。
立ち寄った近くのカーショップ・・・適合するプラグが置いてない。

やっぱり2輪専門店でないとダメか?
仕方ない。
さらに遠出。
市原の2リンカンまでひとっ走り。

写真はその途中で見かけた夕暮れの空。

2リンカンでは目当てのプラグがサクッと見つかりましたよ、流石。
ついでにプラグレンチとケーブルを購入。
プラグなんて消耗品。
わかっちゃいるけど、今何らトラブルの出てない今のプラグを交換するってのも、かなり勿体無い気はするが・・・
まっ、いいか。

今日はコレでタイムアップ。
作業の続きはまた来週。