意外と難しいものだな

アップしようか迷ったが、まあブログネタの一つと云う事で・・・

先週土曜、旧暦の8月15日中秋の名月を迎えた。
日中スッキリしない天気だったものの夜には星空が広がり、良い月見日和となった。
しかし、本当の満月は翌日だったわけで、その満月を撮影しようと望遠鏡を引っ張り出した。
接眼レンズに携帯のカメラを付けて撮影。
なかなか思った画像が撮れない。
以前の携帯W42CAでは同じ方法で月の海やクレーターまでキレイに撮れたのに・・・
深夜まで挑戦をつづけるが、これが精一杯。
やがて空に薄い水蒸気の雲が掛かり始め撮影を断念した。

以前に撮影した画像は確かこの中に・・・
久々にパソコンの外付けHDDの電源を入れる。

・・・あり?
USBデバイスとしては認識してるようだが、HDDにアクセス出来ない。
もしやHDDがイッテしまったか?
ヤバいな画像以外にも大事なデータの保管場所にしていたのだが・・・