松戸、壱寅家

寅年、寅食い、一寅目。
横浜家系ラーメン「壱寅家」ですな。

名前からして一番初めに食べたいと考えていたラーメン屋。
ネットでの評判は悪くもなく良くもなく。
つか、17時50分。
店内の客独りきりなんですけんどー。
流行ってません。

オーダーはネギチャーシュー大盛(醤油)1150円。
麺と味普通に脂多め。
出てきたラーメンは・・・デカっ!
そりゃまあ大盛を頼んだが、いざ目にすると食べきれるかちょっと不安。
味は・・・まあまあ、こんなモノかな、って感じ。
正直言って、味普通で頼んだのに、濃い!
食べてる最中にお冷や3杯飲んだ。
当然、汁の飲み干しなんて論外。
オーダーする時「味薄め」と言えば良かったか。
その他トッピングなども総じて、個人的にチト残念な気がした。
まあ、コレは好みの問題。

酒呑んだ後の締めの一杯には良いのかも?
あ、でも、大盛は無しの方向で。