うぁぶぁたー

流山おおたかの森、TOHOシネマ。
キャメロンです。3Dです。
まあ、別に流山まで来なくても千葉や幕張でも3D見れたけどね。

今日の本命は壱寅家のラーメン。
でも、せっかくラーメン激戦区の松戸に行くのに、ラーメン一杯だけしか食べないのは勿体無い。
そうだ!腹が空くまで映画でも見て時間潰すとしよう。
そう考えた。

ちょうど、アバターを見たいと思っていたし・・・。
確か松戸にはシネマサンシャイン・・・うげっ!
ここ3Dやってないや。
調べて見ると少し離れたおおたかの森で上映している映画館を見つけた。
TOHOシネマ。

ネットで座席予約も出来る。
つか、情報検索している間に中央(ベストポジション)付近の席二つに予約が入った。
こりゃウカウカ出来ない!
ポチッとな。
スクリーンの真っ正面の席を確保。

さて、松戸のどこのラーメン屋を目指したかと云うと・・・
松戸ラーメン、とみ田。
ラーメンランキングで第1位の超有名店だ。
が、出遅れた。
着いた時には既に100人以上の長い列。
壱寅家とは大きな違い。
一旦はその列に並んだが、このままでは予約を入れた映画館の方に間に合わない。

仕方ない。とみ田は別の機会にしよう。
バイクを走らせおおたかの森に向かった。

で、見た。アバター
映画の出来はとても良い!
160分があっという間。
でも3Dは目が凄い疲れた。