居たのか?

週末は2日とも雨になると思っていたが、日曜は晴れたのでバイクで走り回る。
このところ、バイクのエンジンの掛かりが悪い。
セルはまわるがスパークの飛びが悪いように感じる。
プラグは交換したばかりだし、やっぱりバッテリー交換の時期なのかなぁ。

走り回って夕暮れ、先日訪れたばかりの公園の前を通る。
なにやらたくさんの家族連れが公園の中に入っていく。
この時間は・・・ホタルか!

バイクを停めて集団の後に続いた。

しばらく待って、やがて深まりゆく闇にチラホラと小さな光が灯り始めた。
まだまだ観ている人の数の方が多いが、それでも結構な数のホタルが飛び交う。

ただ一つ残念なのはホタルの数以上に蚊の数も多かったこと。
予定外の鑑賞で虫除けスプレーなどはもちろん準備していない。

ある程度のホタル鑑賞を堪能して、早々に退散する事にした。
多分、来週末も観れると思うが、確か台風が接近中何だよなぁ。


流石にホタルは撮れないので、写真は土曜に自宅庭で見かけたある生物。
見事に溶け込んでいらっしゃる・・・。