夜は深まる

一期一会。

日本海を見た帰り、JRの踏切が開かずの扉でチト遠回り。
なんか北陸JRでトラブルあったらっしいですな。
本来なら通らないルートを通ると、駅前広場の路上ライブに出くわし数曲耳を傾ける。

主催はライブサーキット。
スマホで検索してみると、この駅南広場で地元アマチュアバンドによる屋外ライブを定期的に開催しているらしい。
今夜のアーティストは A-band と A-band with 紫乃
屋外ライブも良いものですな。

音楽後で自転車を返却し、さて、今夜の夕食は・・・

職場の人に勧められた居酒屋。
やっぱ、地酒くらいは堪能しておかないと、せっかくの石川出張なのに勿体無い。

天狗舞、おいしかった。
その他料理もそこそこ。
店の雰囲気もオシャレ感ある。
ただちょっと残念なのは居酒屋なのに家族連れが騒がしかったり、タバコの分煙がされてなかったり・・・。