匝瑳、らぁ麺 家康

このところラーメンネタばかりだが、今週の土曜もラーメン屋に行ってきた。

東総地域のフリーペーパー ROKU で紹介された、らぁ麺 家康。
ROKU の編集者が頼み込んで新メニューを作ったのだとか。
12月半ばまでの期間限定メニューだそうだ。
限定品には弱いなぁ。
食べてみますか。

二郎系つけ麺(800円+大盛り100円)。
まあ、二郎系というだけである程度の味は予想出来るのだが・・・
家康で二郎と言えば影武者かっ!

カウンター席に座り、注文後約10分で出て来た。
漬け汁は熱々だ。
麺を数本沈めて口に運ぶ。
つか、汁の中に大量のもやしが在りますな。
ここが二郎系か?
スープその物は鰹節が効いたあっさり目。
そのままレンゲですくって飲める。
太麺には味付け濃いめの方が合うと思うが、これは個人の好みだろうか?

ノーマルの量がどれ位かは知らないが、大盛りになった麺は確かに食べ応えあり。
腹いっぱい。

この家康、店主はらぁめんまごころで修行を積んだという。
まごころの店の前は何度も通ったこと在るが入った事は無いなぁ。
今度、行ってみるとしますか。