本日の戦利品!

池袋で行われた旅フェア2012に行ってきた。
昨年の旅フェアが震災の影響で中止になり、2年ぶり。
場所は池袋サンシャインシティ
バイクでは行けないな。

JRのホリデーパスの購入で交通費削減。
錦糸町で乗り換え・・・
がっ!旅フェアの前売り券持ってくるの忘れてた!
っま、仕方ない。
会場で当日券買おう。

久々に来たサンシャインシティ
旅フェア会場に直行。
早い時間に到着したので割とすいていた。
先ずは場内イベントの「全国ご当地どんぶり選手権予選会」会場に向かう。
イベントのレポートはまた別途。

今回の旅フェアは開催会場が大きく分けて3エリアに別れて全体を見渡すことが出来ない。
っま、絨毯爆撃ということで、会場全部一回りする。
当然、大量の観光パンフが集まる。
これらは持ち帰り、後でゆっくりと時間をかけて見比べ整理してやろう。
今回も控え目を心掛けたつもりだったが、パンフの山と記念品がずっしり重い。

昼過ぎ当たりから人が混んできた。
午後3時を過ぎても旅フェアのチケット売り場に人の列。

もう1時間余りでグランドフィナーレだけど、流石に疲れた。
重たいトートバッグが肩に食い込む。
帰路に付くとしよう。