フライデー!

と聞いて週刊誌を思い浮かべるか、ロビンソン・クルーソーの話を思い浮かべるか、
B9モデル・マーク3型気圧観測ロボットを連想するかで大きく人生変わる。
恐らくB9モデルを真っ先に連想する人は既に終わってる・・・と思う。


先週、越谷レイクタウンでムウムウバーガーを食べたが、その発端は○ッテリアの企画バーガーだった。
つか、なんか全然当初予定から大きく外れてしまったなぁ。

金曜の会社帰り、駅前の○ッテリア。
フライデーということでエビのフライパテ5段重ねのエビツリーバーガーが目に付いた。
限定150個との事なので品切れかも・・・っと諦めてたが、まだ終わってなかった。
購入!(500円)

デカい!
ジェレミー・クラークソンが、トップギアで大きな口を開け「タワーーーっ!」と叫びそうだ。
しかし、生半可な口のサイズじゃカジれそうに無い。
両手で鷲掴み、端の方からガブリと。
それにしてもやはり量が多い。
腹にもたれるなぁ。

ところで、B9 といえばこの週末、勝浦でB級グルメ「関東・甲信越B-1グランプリ」が開催される。
各地のB級グルメの中にはハンバーガーも多かろう。

まっ、今回は行かないけどね。